*All archives* |  *Admin*

2015/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
パピー下北沢店 ROWAN ツアー♪
天気予報も見事に外れて

夏の暑さが戻ってきたような昨日♪

団体でお邪魔いたしました。

スタッフの皆様本当にありがとうございましたm(__)m









 
会場はROWANフェアで


素敵な作品がいっぱいでした♪









P1060464.jpg

表紙のマフラーや









pappy3-1.jpg

MINE先生が欲しかった葉っぱの編み込みのカーデガン








pappy3-3.jpg

フェルテッドツィードにシルクモヘアヘイズを合わせた見事な色合いのセーター

メンズでも素敵ですね







P1060458.jpg

これぞROWANというコートは本当に素晴らしかった












P1060465.jpgであん

今年一押しなのがアンジェロです♪

店長さんが素敵に着こなしてくれてましたので

そして、この色!!

大人のピンクベージュ。

顔色を明るく見せてくれます♪








P1060468.jpg

こちらは今年のROWANの新作

アルパカメリノDK

なんと表現していいかわからない位

ふんわりしていて軽くて細さもいい感じで色もきれいで

最高

スタッフの方が綺麗に編んでいられたので

そして、とってもお似合いでしたので




また順次色々ご紹介いたします。








P1060463.jpg

ご参加いただいたみなさま暑い中本当にお疲れさまでしたm(__)m


きっとお手元に届いた糸にワクワク

次のお教室楽しみね~
















オリジナルニット

改めてランキングに参加することにいたしました♪
「輝き始めた毛糸だま」をたくさんの方に見ていただけるよう
ポチっとしていただけると励みになります^^
がんばりまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村


編み物小物

改めてランキングに参加することにいたしました♪
「輝き始めた毛糸だま」をたくさんの方に見ていただけるよう
ポチっとしていただけると励みになります^^
がんばりまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村












本日 パピー下北沢店 ROWANツアー♪

天気予報もはずれて秋晴れになるかな

本日楽しみにしていたROWANツアーです♪


今年はどんな糸がどんな作品になっているんでしょう









                                MTさんの作品

こちらはROWANの糸で編んだ80代のダンディなご主人様に編まれたセーターです♪

深い赤は上品なグラデーション

模様はシンプルな方が糸の良さを引き立たせて

空気を含んで柔らかく暖かくそこに+愛情で

秋一番に出来上がったセーターにご主人さまも喜んでいただけたようです♪



そのお声を聞くのが一番嬉しい


素敵な糸を見て素敵なスタッフの方のお話聞いて

今日は一日楽しみましょう

















オリジナルニット

改めてランキングに参加することにいたしました♪
「輝き始めた毛糸だま」をたくさんの方に見ていただけるよう
ポチっとしていただけると励みになります^^
がんばりまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村


編み物小物

改めてランキングに参加することにいたしました♪
「輝き始めた毛糸だま」をたくさんの方に見ていただけるよう
ポチっとしていただけると励みになります^^
がんばりまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村


手編みの小もの出版記念作品展レポ「岡本啓子先生の作品」♪


昨日アップできなかった作品をご紹介いたしますね。

実物はカラフルなのに落ち着いていて

先生の世界…






会場へのお出迎えはパッチワークのコート♪







ksk3_20151027065046420.jpg

アイリッシュレースのコートは

ネットにくるまれてそれは繊細で、ハンドメイドの暖かさを輝かせてます。

これは完璧にオートクチュール♪






ksk4_2015102706504761b.jpg

こちらのコートは今回の毛糸だまに掲載された作品♪

アトリエマインでも編んでくださる方がいるのでとっても楽しみです^^







ksk5_20151027065049ac8.jpg

これだけのワンピース、

先生がお召しになるとピタッと決まるから不思議♪









ksk6_20151027065051d73.jpg

こちらは先日素敵にハンドメイドで着用されていたワンピースです♪

放映では全身が映ってなくて残念でした。

なんとも言えない色合いの編み込みにくちびるのモチーフがなんとも可愛い







ksk7.jpg

このコートも着て見るときっと可愛くてお似合いになる方いるんだろうなぁ…

こんな甘いコート似合うおばあちゃんになりたいなぁ…









ksk8.jpg

先生はブーツだって編んじゃうんだぁ








ksk9.jpg

このブーツなんてめちゃくちゃ可愛くて

ファッション誌に載ってるみたい。

これ、絶対そうでしょ!







ここでお知らせ♪


2015年11月20日(金)~12月27日(日)

「手芸で創る美の世界」目黒雅叙園百段階段で開催されます。

そこで岡本先生のピンクのブーツを始め作品が見れるそうです。

このイベントは行く価値あり。

詳しくはこちらから→★




















オリジナルニット

改めてランキングに参加することにいたしました♪
「輝き始めた毛糸だま」をたくさんの方に見ていただけるよう
ポチっとしていただけると励みになります^^
がんばりまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村


編み物小物

改めてランキングに参加することにいたしました♪
「輝き始めた毛糸だま」をたくさんの方に見ていただけるよう
ポチっとしていただけると励みになります^^
がんばりまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村



手編みの小もの出版記念作品展レポ♪


最終日ギリギリに駆け込んだMINE先生でしたが

それはそれは可愛らしいショップ!

作品展というよりは夢いっぱいのショップでした♪







壁にはK'SKの糸がたくさん並び




P1060433.jpg

先日「素敵にハンドメイド」で放映された作品や




P1060441.jpg

岡本先生のめちゃくちゃ可愛いブーツ



先生の素敵なウエアの写真どういうわけかアップロードすると横向きなっちゃうので
調べてからもう一度やり直しますm(__)m







そしてみなさんの可愛い作品たち…


P1060451_201510260728274ad.jpg


P1060450_20151026072803e0a.jpg


P1060447_2015102607280182f.jpg


P1060444_20151026072800217.jpg


P1060443_20151026072758ec4.jpg









そして、見て見て!!

可愛いでしょ

会場でこの作品の前に動けなくなってしまいました。


P1060437.jpg

なんで、こんなこと考えられるのかなぁ~

丸モチーフだとどこにでもある。

花になっちゃうとしつこい。

ほんのちょっと丸モチーフが立体になってるだけ…

ただそれだけがこんなに可愛い♪





P1060452_201510260748418f8.jpg

この色合いはまさにアトリエマインの色合い









P1060453.jpg

編み方も形も優しそう…




もちろん、キット即、お買い上げしちゃいました^^;


きっとお教室でも大ヒットしそうな予感!




作品展ってたったひとつ気に入ったものに出会えたらもうそれで最高ね




















オリジナルニット

改めてランキングに参加することにいたしました♪
「輝き始めた毛糸だま」をたくさんの方に見ていただけるよう
ポチっとしていただけると励みになります^^
がんばりまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村


編み物小物

改めてランキングに参加することにいたしました♪
「輝き始めた毛糸だま」をたくさんの方に見ていただけるよう
ポチっとしていただけると励みになります^^
がんばりまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

「手編みの小もの展70」出版記念作品展♪

秋晴れの金曜日、




手編みの小もの70-1


岡本啓子先生監修の「手編みの小もの70」の本の

出版記念作品展のお手伝いに南青山のギャラリーパレットに行ってきました。









P1060429.jpg


とは言っても、搬出のお手伝いに行ったくらいで何のお役にも立てず申し訳ありませんでした。








久しぶりの都会で

美しいウインドウディスプレイにうっとり…




P1060414.jpg


P1060415.jpg

ISSEY MIYAKE







P1060416.jpg



P1060420.jpg


PRADAのビルはやっぱり凄い存在感…なのにどうしてひっくり返る?




P1060424.jpg

tumoritisatoの不思議な世界になんかフフッっと笑っちゃって







P1060423.jpg

「ヨックモックのカフェでお茶してみたいもんだわ~」と、でも緊張して周りをキョロキョロしちゃってとても

味わうどころじゃないかぁ…なんてショーウィンドウに写る自分の姿見てしょんぼり我に返り



急いで会場に向かいました。







と今日はここまでね♪


作らなくてはいけないものが山ほどあるんです。

本日も一日制作頑張ります^^



















オリジナルニット

改めてランキングに参加することにいたしました♪
「輝き始めた毛糸だま」をたくさんの方に見ていただけるよう
ポチっとしていただけると励みになります^^
がんばりまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村


編み物小物

改めてランキングに参加することにいたしました♪
「輝き始めた毛糸だま」をたくさんの方に見ていただけるよう
ポチっとしていただけると励みになります^^
がんばりまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村


web拍手
mine clock

Profile

アトリエ マイン

Author:アトリエ マイン
湘南でちょっとオシャレなニット教室を主催しています。
1クラス5人までとし、ゆっくりと豊かな時間の中で自分だけのオリジナルニットを製作しています。昔編んだセーターをリメイクしたり、小物を作ったり、教室はとても自由。
もちろん初心者も大歓迎!!針の持ち方、糸のかけかたから始めてみませんか?どんな小さな事でもお気軽にお問い合わせください。

このブログはリンクフリーです。

記事・お教室に関する質問はメールBOXからお願いいたします。



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
メールボックス
アトリエマインからのお知らせ
最新のお知らせはこちらから 画面をクリックしてください♪説明画面にリンクします^^v
6月14日(水)湘南アカデミア  7月5日・19日朝日カルチャーセンター 詳しくはバナーをクリック!! アームカバーショートバージョン2017 今年はアームカバー再販売いたします♪ 2017年初めのお知らせはこちらから♪バナーをクリックしてね! インスタグラム始めました♪画像クリックしてね!
アトリエMINE 教室のご案内
アトリエMINEのお教室をご案内しています。 画面をクリックして詳細をご覧ください♪
Calendar
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アトリエMINEの「ニット時間」
場所:湘南アカデミア(江ノ電ビル4F)    藤沢駅より徒歩3分小田急百貨店裏 tel 0466-26-3028 オリジナルニット制作できます。 お家にある残り糸を、編みかけのセーターなんでもお持ちください♪ トレンドを意識したオシャレで大人可愛い作品作りを目指しています。 初めて針を持つ方も大歓迎です^^v 画像をクリックで詳細ご覧いただけます♪ 詳しくはバナーをクリックしてくださいね。
販売中の作品♪
ご希望の方には作品を販売しております。品物によってはお日にちを頂くこともございますので、メールにてお問い合わせください。 画像をクリックしていただくと説明画面になりますのでご覧ください。お申し込みはメールボックス又はお電話で
アトリエMINEの作品たち♪
今までのMINEの作品たちです♪写真をクリックすると大きな写真になりますので是非見てください♪
アトリエMINE 動画
動画は画面下のYouTubeをクリックしていただくと適正画面でご覧になれます♪ <作品展動画> <コサージュ動画> <春夏マフラー動画> 今後も順次出来上がり次第UPしていきますのでお楽しみに♪
Comment
Counter
月別アーカイブ
Category
Flag Counter
Pika_Mouse

クローバー

Revolver Maps
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード