*All archives* |  *Admin*

2013/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
長かったような短かったような♪
日にちも曜日も忘れた20日間

連日快晴猛暑の中遊びまくりました♪

こんな旅ができたのも娘のおかげ

己の無力さを突きつけられて今は一人ドバイの待ち時間で

もうすぐ会話のできる日本に帰れることをホッとした気持ちでドバイ空港待合室に座っています








image_20130729190051.jpg

今朝はこんな青空でした











image_20130729190046.jpg

最終日の朝はバールで






image_20130729190043.jpg

生ハムのクロワッサン

イベリコ豚の生ハムは柔らかくて塩辛くなくて美味しい






image_20130729192613.jpg

ここは昨日は最後に行ったグエル公園です。

グエルさんはガウディの支援者

何とも可愛い公園でした







image_20130729192609.jpg

高台に上がるとこんな楽しいベンチがあり




image_20130729192606.jpg

ヘンゼルとグレーテルのお家のような門があります

そうそうガウディは73歳の時に路面電車に轢かれて亡くなったのだそうです

何だかその人生の終末が奇才らしくて不思議に納得してしまいました。






さあて

搭乗の時間になりました。

少し慣れたようです

日本は今朝ですね


どうか時差ボケになりません様に、元気に日本に帰りますね。

つまらない旅行記にお付き合いいただきありがとうございました

またいつものニットのブログにあしたから戻ります。


それではね
バルセロナ!!!
昨日は異様な湿気の多さにテンション下がった2人組でしたが

二階建てバスに乗りテンション上がってきました


全く単純です






image_20130729182135.jpg

素晴らしいお天気なのに写真の腕が相変わらずですなぁ

お決まりのサクラダファミリア




image_20130729182133.jpg

中はかなりのデフォルメしてあるのに何故か荘厳で

じっとこの旅を振り返りました








image_20130729182126.jpg

天井はこうです

ゴシック様式の教会とはまるで違う








image_20130729182132.jpg

普通に街を歩いていてもガウディの作品がたくさんあって





image_20130729182131.jpg


バルセロナの街中をツーリストバスが走ってる





image_20130729183918.jpg

日本語のガイドもあってラッキー






image_20130729183702.jpg

スペイン名物のガスパチョ






image_20130729183657.jpg

こちらはタコをパプリカであえたもの

ちょっとおしゃれなレストランでのランチ

これにイカスミのリゾットで46ユーロは奮発しすぎ




このあと延々バスに乗りつつけ…


あーもう時間ない

続きは帰国してからかも


とにかく体調くずすことなく仲良く娘と一緒の時間過ごせたことが一番だったたな?



寝言で編み物の計算していたらしい

気持ちは日本に帰ってからのお教室に向かってる証拠かもしれません。

そうそう、話し合った結果娘はあと3ヶ月ローマに残り勉強することになりました



ドバイ経由で一人で帰ります。

それではadios!!

洋服可愛いのいっぱいだけど全部大きい♪
mine先生、娘と仲良く最後の街バルセロナに入りました

サンディエゴで大事故があったRenfeで3時間ほどです

着いた途端湿気の多さに日本をおもいだしました

マドリッドの方が好きだな

バルセロナのことはまた書くことにして

今日はマドリッドのセレクトショップの素敵なことご紹介します










image_20130727181024.jpg

日差し眩しいこの街なら派手な色使いもごく自然。










image_20130727181030.jpg

やっぱりカエル色と青はありなんだわ











image_20130727181025.jpg

この総レースのワンピで120ユーロくらい












image_20130727181231.jpg

スパンのドレスも上品なものが多い

演奏家の人は素敵なものたくさん見つかると思う










image_20130727181027.jpg


とにかく

若い子のスタイルのいいこと!

マダムのデラックスボディにパチパチのドレスが潔くて恰好いいこと!!

見とれてしまう








image_20130727181227.jpg


スペインでならこんなワンピでサンダルはいて歩きたいなと思って

一番小さなサイズを試着したけど胸で止まらず洋服とは言えないものとなり

諦めました




今日は二階建てバスに乗り市内を観光します
スペイン、センスいい♪
今日も朝10時には軽く30度を超え

でも、

30度は涼しく感じます



image_20130727055635.jpg

マドリッド2日目は王宮から

花が美しいオリエンテ広場





image_20130727055636.jpg

小高い丘に立つ白い石の宮殿

しかし、暑い

雲ひとつない青空



image_20130727055633.jpg


イッテQにならって「mine先生を探せ」



image_20130727055625.jpg

こっこでーす!!

短い足振り上げておりまーす

暑くてどうにでもなっちゃえって感じです






image_20130727055627.jpg

道のいたるところに微動だにしない人間の置物がいるんです

しかも宙に浮いています

この暑さの中全身被り物ですよ

他人事ながら心配だしどうなってるのか見ていたいし









image_20130727072406.jpg

本日の夕食はスペインのイベリコ豚の生ハム








image_20130727072359.jpg

バールで立って食べるのが地元流





image_20130727072344.jpg

もちろん私たちもカウンターでビールを注文

1.2ユーロ? 安い!おかわり










image_20130727165452.jpg


ヨーロッパの人は野菜を食べないのかな?

ほとんど野菜がないので

久しぶりのサラダ








image_20130727072356.jpg

名物のガンバス・アル・アヒーリョ

芝エビをニンニク入りのオリーブオイルで煮たもので

バケットを浸して食べるとメチャメチャ美味しい

最近ニンニクも食べれるようになってきたからうれしい





さぁ、夕食も終わったし気温も上がってきました。

多分6時で35度は軽く超えているけれど湿度がないから平気です。

パリで見つけたアンティークの手芸屋さん♪
窓越しに見るマドリッドは朝の7時半からもう暑そうで

散策意欲を著しく低下させます。

昨日は夜を7時から無料になるというので

ソフィア王妃芸術センターへピカソのゲルニカを見に行きました。

3.77.8の巨大な絵画は力強く泣き叫ぶ声が本当に聞こえてきそうでした






今日はパリのアンティークの手芸屋さんをご紹介します






image_20130725044734.jpg

ウルトラモットという古い手芸屋さん








image_20130725022059.jpg

とにかくリボンの数が半端ない

タッセルもあったけど日本の方が可愛いかな?







image_20130725044737.jpg

ビンテージのボタンもたくさんあったけど

もう重くて変えないから写真で








image_20130725044954.jpg

テープもコードも可愛いのあるけど

このレベルじゃいらないかな









image_20130725051522.jpg

ボタンの売り方は世界共通

なんか懐かしい感じ






image_20130725051510.jpg

可愛いなぁ

でも250個もあるんだし、

ボタン屋さんになるわけでもないし








本当に何時間いても飽きませんでした

値段は日本と変わらないか少し高めに感じました

ユーロ上がっちゃったからねぇ
web拍手
mine clock

Profile

アトリエ マイン

Author:アトリエ マイン
湘南でちょっとオシャレなニット教室を主催しています。
1クラス5人までとし、ゆっくりと豊かな時間の中で自分だけのオリジナルニットを製作しています。昔編んだセーターをリメイクしたり、小物を作ったり、教室はとても自由。
もちろん初心者も大歓迎!!針の持ち方、糸のかけかたから始めてみませんか?どんな小さな事でもお気軽にお問い合わせください。

このブログはリンクフリーです。

記事・お教室に関する質問はメールBOXからお願いいたします。



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
メールボックス
アトリエマインからのお知らせ
最新のお知らせはこちらから 画面をクリックしてください♪説明画面にリンクします^^v
アームカバーショートバージョン2017 今年はアームカバー再販売いたします♪ 2017年初めのお知らせはこちらから♪バナーをクリックしてね! インスタグラム始めました♪画像クリックしてね!
アトリエMINE 教室のご案内
アトリエMINEのお教室をご案内しています。 画面をクリックして詳細をご覧ください♪
Calendar
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アトリエMINEの「ニット時間」
場所:湘南アカデミア(江ノ電ビル4F)    藤沢駅より徒歩3分小田急百貨店裏 tel 0466-26-3028 オリジナルニット制作できます。 お家にある残り糸を、編みかけのセーターなんでもお持ちください♪ トレンドを意識したオシャレで大人可愛い作品作りを目指しています。 初めて針を持つ方も大歓迎です^^v 画像をクリックで詳細ご覧いただけます♪ 詳しくはバナーをクリックしてくださいね。
販売中の作品♪
ご希望の方には作品を販売しております。品物によってはお日にちを頂くこともございますので、メールにてお問い合わせください。 画像をクリックしていただくと説明画面になりますのでご覧ください。お申し込みはメールボックス又はお電話で
アトリエMINEの作品たち♪
今までのMINEの作品たちです♪写真をクリックすると大きな写真になりますので是非見てください♪
アトリエMINE 動画
動画は画面下のYouTubeをクリックしていただくと適正画面でご覧になれます♪ <作品展動画> <コサージュ動画> <春夏マフラー動画> 今後も順次出来上がり次第UPしていきますのでお楽しみに♪
Comment
Counter
月別アーカイブ
Category
Flag Counter
Pika_Mouse

クローバー

Revolver Maps
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード