*All archives* |  *Admin*

2011/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アトリエMINE作品展無事終了しました♪
おかげさまで12日間に亘った作品展、無事に終了いたしました♪

本当にありがとうございました。



ポスター

こんなにたくさんの方に見ていただけた作品展は初めてです。

一年前から場所探しを始め、茅ケ崎の生徒さんにご協力いただいて

素敵なギャラリーを紹介していただきました。

一年かけて準備をし、どれだけ皆様に助けていただいたかはいつもお話しているとおり。

改めて、生徒さん、いらしてくださった皆様に感謝申し上げます。


昨日はゆっくりスタッフと乾杯しました~(?)



ここから又始まります。

少しでもニットの世界が広がっていくように…

手仕事の暖かさを伝えていくために…

アトリエMINEは、お洒落で身近なものがニットであるように

これからも頑張りたいと思います。

自宅の小物教室もOPENする予定。

こちらはこだわって作るフリーフォームのようなもの。

中級以上対象です。

また詳しくご案内しますね♪


これからも「輝き始めた毛糸だま」よろしくお願いいたします。








スポンサーサイト
作品展レポ8
とうとう最終日になってしまいました。

長かった会期もあっという間で…

でもそれは本当にたくさんの皆様が支えてくださったからです。

生徒さんがたくさんのお友達を誘ってくださって連日盛況で、

見に来てくださったお客様がまた新しいお客様をお連れして下さったり。

たくさんの方とまた新たにお知り合いになれました♪



                             THさんの作品

THさんはアトリエに来て初めて針を持ちました。

とっても小柄で可愛くて明るくてそして優しくて…

THさんの笑顔や笑い声はお教室のみんなを幸せにしてくれます。

表編み、裏編み、増やし目、減らし目、拾い目、伏せ止め

ひとつひとつ覚えていくうちこんなすばらしい作品ができるようになりました。

そしてこんな風にしたいという希望も出てきました。

こうなると編み物って楽しいです♪

TH3_20110130004402.jpg


この作品は、まず裾の色出しから始まりました。

すきな色を選びラインにしたところからデザインが始まっています。

チュニックが幼くならないように胸元をカシュクールにしたことで

大人っぽくなっています。

この作品もとっても人気でした。


本当にたくさんの皆様に支えられた作品展。

最後に優秀で美しいスタッフに一番感謝!!

本当にありがとう。

今日一日楽しみます♪
新講座「アトリエMINEのニット時間」お知らせ♪
アトリエMINE教室展に連日たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございます。

今日は4月から開講する「アトリエMINEのニット時間」のご案内をさせていただきたいと思います。


ニット時間ちらし


かわいい!!おしゃれ!!まずそんな言葉が出てくるような

ニットを作る講座です♪

小物の講座では春物のまきものやコサージュなど、MINEが大好きなものを

皆さんと話し合いながら進めていきたいと思います。

一応「こんなのはどうかしら?」という提案はありますが、

あくまでも自由というコンセプトのもとにオリジナルなニットを作っていきます。


小物はスタッフのYORI先生が丁寧に教えてくださいます。

もちろんMINE先生は楽しくてきとーなアドバイスさせていただきます^^;

オリジナルのニットはMINE先生担当します。

お家にある残り糸をリメイクしてとっても素敵なニットにしましょう。

人数が集まり次第締め切りにさせていただき、

皆さんとご相談させていただきたいと思っていますので、

もし関心がおありでしたら早めのお申し込みをお願いいたします。

わくわくするようなニット時間にしましょうね♪
作品展レポ7
作品展も残すところあと3日となってしまいました。

一年以上もかけて準備して、

みんなで気持ち一つにしてきました。

お教室の中でみんなが励ましあって、

褒めあって

喜んで…

称えあってきました。

なんだか名残惜しい気持ちです。

あと3日なのにまだレポ7です^^;

どうしましょう…

せっかく素敵な作品が33点あるのですから

MINE先生がんばってレポ&「ありがとうのコメント」

させていただこうと思っています。

お付き合いくださいね♪



                             SMさんの作品

SMさんは教室の中で一番若いです♪

そして、とってもとっても可愛い方です^^

作品を見てお分かりのようにちょっと変わってるでしょ?

スタイリストさんです♪

みなさんに説明すると「なるほど…」と納得していただけます。

SM2.jpg

作品すべてがポイントなんですが

一押しはこのラリエット!!

編み針を持つところから始めたSMさん、

SMさんの引出しにはイメージという名のクレヨンがいっぱいです。

クレヨンで絵を描くように、自由に作ってくれました。

短かったら何か足しちゃう!!長かったら切っちゃう!!

丸めちゃう!!織り込んじゃう!!

そして止めちゃう^0^

ニットが自由なんだということをこの作品が証明してくれました。


作品展レポ6
本日より作品展後半です。

小春日和の中来ていただいた方にゆっくりコーヒーを飲みながら

お話していただけたらなぁ~

と思って選んだこの場所でしたが、

皆さん本当にゆっくりしていただけてスタッフ一同喜んでいます。


TK1.jpg
                            TKさんの作品

TKさんの作品はお家にあった糸を使っています。

下の部分と袖は縦縞に、胸の部分は引き上げです。

ポイントは切り替えの部分と襟の縁に使ったイランという糸のガーター編みですね^^

(写真には残念ながらよく写っていません)

この細いラインがあるかないかで全体のバランスが整うかどうか決まるような気がします。

TKさんの作品、飾るととってもきれいで皆さん「素敵!!着てみたい!!」と

作品の前で足が止まります。頑張った甲斐がありましたぁ^^


wine.jpg
ワインもこんなコサージュつけると、とってもお洒落!!

おかげさまで毎日たくさんのお客様にお越しいただいています。

ブログでしかMINE先生を知らなかった方にも

だんだん正体がばれてきてしまって…(汗)


編み物教室の先生って皆さんかなり年配な方を想像していらっしゃるようですが、

アトリエMINEはまぁそれなりですが、

想像しているよりは若めです^^;

自慢はスタッフ♪

とってもきれいで、優秀です。

MINE先生は本当に助けられています。

あと残り少ない会期ですが、どうぞ気軽にいらしてください。

お待ちしています♪









web拍手
mine clock

Profile

アトリエ マイン

Author:アトリエ マイン
湘南でちょっとオシャレなニット教室を主催しています。
1クラス5人までとし、ゆっくりと豊かな時間の中で自分だけのオリジナルニットを製作しています。昔編んだセーターをリメイクしたり、小物を作ったり、教室はとても自由。
もちろん初心者も大歓迎!!針の持ち方、糸のかけかたから始めてみませんか?どんな小さな事でもお気軽にお問い合わせください。

このブログはリンクフリーです。

記事・お教室に関する質問はメールBOXからお願いいたします。



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
メールボックス
アトリエマインからのお知らせ
最新のお知らせはこちらから 画面をクリックしてください♪説明画面にリンクします^^v
6月14日(水)湘南アカデミア  7月5日・19日朝日カルチャーセンター 詳しくはバナーをクリック!! アームカバーショートバージョン2017 今年はアームカバー再販売いたします♪ 2017年初めのお知らせはこちらから♪バナーをクリックしてね! インスタグラム始めました♪画像クリックしてね!
アトリエMINE 教室のご案内
アトリエMINEのお教室をご案内しています。 画面をクリックして詳細をご覧ください♪
Calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アトリエMINEの「ニット時間」
場所:湘南アカデミア(江ノ電ビル4F)    藤沢駅より徒歩3分小田急百貨店裏 tel 0466-26-3028 オリジナルニット制作できます。 お家にある残り糸を、編みかけのセーターなんでもお持ちください♪ トレンドを意識したオシャレで大人可愛い作品作りを目指しています。 初めて針を持つ方も大歓迎です^^v 画像をクリックで詳細ご覧いただけます♪ 詳しくはバナーをクリックしてくださいね。
販売中の作品♪
ご希望の方には作品を販売しております。品物によってはお日にちを頂くこともございますので、メールにてお問い合わせください。 画像をクリックしていただくと説明画面になりますのでご覧ください。お申し込みはメールボックス又はお電話で
アトリエMINEの作品たち♪
今までのMINEの作品たちです♪写真をクリックすると大きな写真になりますので是非見てください♪
アトリエMINE 動画
動画は画面下のYouTubeをクリックしていただくと適正画面でご覧になれます♪ <作品展動画> <コサージュ動画> <春夏マフラー動画> 今後も順次出来上がり次第UPしていきますのでお楽しみに♪
Comment
Counter
月別アーカイブ
Category
Flag Counter
Pika_Mouse

クローバー

Revolver Maps
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード