FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
宮崎に行っていました。
フェニックス
                               フェニックス




このところ、まじめに作品をUPしていたので、「あれ?」と

思ってくださってくれたら嬉しいです♪


実は宮崎に行っていました。

宮崎は両親の故郷で幼いころはよく帰省していたのですが、

大人になってからはなかなか帰る機会も少なくなり13年ぶりでした。


南国のイメージの宮崎ですが、冬の朝晩は案外寒いのです。

でも日中の日差しはやはりすごい!!なんだかうっすら日焼けして帰ってきました。

宮崎といえばフェニックスですが、中央分離帯にずーっと植わっているのは

「パームヤシ」でフェニックスではないのです。

フェニックスはこんもりしていて何とも上品で器量よし^^

知っていいるようで知らないことばかり・・・でした。



パームビーチ
                       青島パームビーチホテル


この連休はフェニックスオープンで石川遼君が来ているとのことでホテルは満室、

ハイシーズンのように混んでいましたよ。

ゆっくりしたようなバタバタしていたような3日間でしたが、親戚の暖かさをたくさん感じ

何年たっても一瞬で埋まる血の繋がりをしみじみありがたく思いました。

田舎の人って本当に優しいのです♪

タクシーの運転手さんも、ホテルの人も方言のせいか柔らかく感じました。


さぁ!リフレッシュしました。残り1週間張り切っていきます^0^


また、 こまめにUPしていきますのでのぞいてくださいね。


よろしくお願いします♪


シルクフレグランスモヘアのカーディガン
kh
                          K.H さんの作品


みなさんは作品を作るとき、何からイメージしますか?


「本を見てこれを作りたい!」

「この糸を使って作りたい。」

「このボタンからイメージしたい・・・」

などなど・・・



KHさんは「このシルクのブラウスにあうカーディガンを作りたい」でした。

そこから素材選び、色、デザイン。

一つづつ決めていくのです。


自分に合う形、長さ、幅。


仕上げを何にするか、ボタンは何を選ぶか、

こうして、自分だけのONLYONE KNITになっていくわけです。


kh a

素材はリッチモアの「シルクフレグランスモヘア」

この糸は名前からも想像できるようにちょっとお高めの糸ですが、艶といい、

なめらかさ、柔らかさ、輝きがあり美しい糸です。

仕上げにこだわるKHさんですから、前立てや、裾の縁編みは見事なものです。






コサージュ d ♪
コサージュ c
                                  MINE


今日は急に寒くなりました。

夕方仕方なく買い物に行ったのですが、雨というよりは「みぞれ」という感じでした。

暑かったり寒かったり、今までだったらなんということもなく過ぎていた季節が、

こうしてブログを綴り始めて、とても大切に感じられるようになりました。

今は毎日コサージュを作るのが楽しくて、

アトリエは残り糸たちがガヤガヤと騒がしい^^;

掃除するのは諦めて服にまとわりつく糸端を払いながら歩いてます。




コサージュをバックに付けても可愛いと思っていたのでトライしました。

どうでしょう?





コサージュ c1


きっと若いお嬢様は「チャーム」というきれいなジャラジャラを付けるのでしょうね・・・♪

アダルト派は「こう行きたいわっ!!」

と、思ったのですが、ちょっとバックが若すぎました(娘の物)


コサージュにマッチする素敵なバックを、まず買わなくちゃ!

コサージュ  c ♪
コサージュ
                                     MINE


前回元気な「コサージュ b」でした。

今日は急にアダルトなコサージュ。


このコサージュは、とても個性的なセンスある、ある方をイメージして
創ったものです。

黒がとてもお似合いになる方なので、グレーを中心にしてみました。

かなりのボリュームなので、コートにつけてもマッチすると思います。



フリルマフラー


フリルのマフラーと一緒にしていただくと、より華やかになります。



フリルマフラー b


黒なのに・・・黒だから・・・?

より華やかなのでしょうか?


クリスマスを想像できますね^0^


その前に「小物展」頑張らなくちゃ!!

どうか、たくさんの皆様にお会いできますように・・・



コサージュ b
今週の火曜日あたりはまるで夏日のようで、半袖を着ていても
大丈夫なくらいでした。

なのに・・・

今日の寒さは・・・       

風も冷たいし、一気に冬が来てしまったようですね(++)

   
 


コサージュ f
                                      MINE



はいっ!!


少し元気に暖かくなっていただけましたか?

このコサージュは濃紺のシンプルなマフラーにポイントに付けてもらおうかな?と

思って作りました。


取り外しが出来るので、バックにつけても可愛いと思います。

少しづつ残った糸を集めて、みんなでワイワイ作ってみるのも楽しいですよね。


このくらいのボリュームになると、2時間ではちょっと無理かもしれませんが、

ワークショップは会期後も続けていこうと計画中です♪

おかけ様でたくさんのお申し込みをいただいています。

人数に限りがありますので、どうかご興味のある方はお早めに・・・

優しくて丁寧に教えてくれるスタッフがたくさんいますので、

「やってみたいという気持ち」だけで十分参加資格です。

初めて針を持った日にしてくださいね(^^)/

web拍手
mine clock

Profile

アトリエ マイン

Author:アトリエ マイン
湘南でちょっとオシャレなニット教室を主催しています。
1クラス5人までとし、ゆっくりと豊かな時間の中で自分だけのオリジナルニットを製作しています。昔編んだセーターをリメイクしたり、小物を作ったり、教室はとても自由。
もちろん初心者も大歓迎!!針の持ち方、糸のかけかたから始めてみませんか?どんな小さな事でもお気軽にお問い合わせください。

このブログはリンクフリーです。

記事・お教室に関する質問はメールBOXからお願いいたします。



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アトリエマインからのお知らせ
最新のお知らせはこちらから 画面をクリックしてください♪説明画面にリンクします^^v
アトリエMINE 教室のご案内
アトリエMINEのお教室をご案内しています。 画面をクリックして詳細をご覧ください♪
Calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アトリエMINEの「ニット時間」
場所:湘南アカデミア(江ノ電ビル4F)    藤沢駅より徒歩3分小田急百貨店裏 tel 0466-26-3028 オリジナルニット制作できます。 お家にある残り糸を、編みかけのセーターなんでもお持ちください♪ トレンドを意識したオシャレで大人可愛い作品作りを目指しています。 初めて針を持つ方も大歓迎です^^v 画像をクリックで詳細ご覧いただけます♪ 詳しくはバナーをクリックしてくださいね。
販売中の作品♪
ご希望の方には作品を販売しております。品物によってはお日にちを頂くこともございますので、メールにてお問い合わせください。 画像をクリックしていただくと説明画面になりますのでご覧ください。お申し込みはメールボックス又はお電話で
アトリエMINEの作品たち♪
今までのMINEの作品たちです♪写真をクリックすると大きな写真になりますので是非見てください♪
アトリエMINE 動画
動画は画面下のYouTubeをクリックしていただくと適正画面でご覧になれます♪ <作品展動画> <コサージュ動画> <春夏マフラー動画> 今後も順次出来上がり次第UPしていきますのでお楽しみに♪
Comment
Counter
月別アーカイブ
Category
Flag Counter
Pika_Mouse

クローバー

Revolver Maps
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード