FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
リーフ編みバッグ2♪
もう、コロナについて書くのはやめましょうね…

より一層の自粛の中、編み物を楽しむことにいたしましょう。

MINE先生もこんなに毎日編み物出来る日がくるなんて嬉しくてたまりません。


が…


腰痛がひどくて長い間座っていられないので

30分座っては一つ片づけをしています。

だからなかなかはかどりません^^:






とっても素敵なリーフ編みのバッグ出来上がりました♪

リーフ編みバッグ2

アンティークな雰囲気を感じるコロンとしたフォルムが可愛い

がま口バッグです。






リーフ編みバッグ3

口金16センチで携帯と小銭入れが入るくらいのミニバッグです。


素材が違うだけで、こんな風に変わるのだから

編み物って本当に奥が深いです。



リーフ編み1


けれどもこのリーフ編みを考えてくださったデザイナーさんに

敬意を払わずにはいられません。








スポンサーサイト



可愛くて♪
今週はレッスンもお休みなのでゆっくり制作を進めています。

小さなことでも少しづつ発信していきますね。




キャップ

こんな可愛い 棒針キャップをいただきました^^

私、あまりこだわりのない人なので、

世の中にこんな可愛いニット小物があるなんて知らなかったんです。

キャップといえばクローバーの昔からあるものや、

輪ゴムで止めてしまって後からべたべたになって後悔したり…


こんなに可愛いのあるんですね~

テンション上がりますね~


嬉しくなって写真撮ってみました。





どうかお散歩に行って行方不明になりませんように^^:






リーフ編みのバッグ♪
2月に入りました

本当に早くて、

これではあっという間にオリンピックが始まり、

今年も終わってしまうのでしょうか…

何とか早くコロナウィルスが終息してほしいものです。



またまたお久しぶりになってしまいました。

昨年から巷で大流行のリーフ編みのバッグ♪



リーフ編み1

本当に可愛くて誰もが編んでみたくなりますね。

お教室でも希望が多く遅ればせながら始めました。





アトリエマインはちょっとおしゃれに



リーフ編み
                       NON制作

これはまだ未完成ですが、

異素材を使って編み始めました。

ちょっとおしゃれな感じでしょ^^



お教室ではいろいろな素材でご紹介しています。

流行のリーフ編みを自分だけのものにしませんか?。












オーダーのスヌード♪

パソコンに詳しくないため

ちょっとトラブルが起きるともうパニックになってしまいます。

なんとか別の方法で投稿できるようになりました。





いつも黒がベースのファッションの方に

少しポイントになる色を入れてスヌードを作ってみました。




本当にパソコンからいろいろなことを言われてしまうと

取説を読むのが面倒で又意味が分からなくて困ってしまいます。

誰か助けてーという感じです。



やりたいことと、やらなくてはならない事のバランスがうまくとれなくなってきました。

これが年を取るということなのでしょうか…

なんとか自分のお尻を叩いて頑張らせたいと思っています。




はぁ…




頑張ります。



頑張れ、MINE先生












BAG on BAG♪

先週の作品展の晴天が嘘のように

今週末は雨で寒くて…

先日楽しく打ち上げたときchokazuさんが「晴れ女の自信持った!」と

言っていましたが、本当にchokazuさんのおかげか神様のおかげか

ついていました~






53003.jpg

今回の作品展でご好評いただいたのがこちらのポシェットで、

携帯をいれていただくくらいの小さなものですが、

実はバッグonバッグとして」使っていただけたら可愛いな

短い持ち手も付け2wayにいたしました。



「こんな風に使ってます!」って写真が届きました。

そうそう、まさにこういう風に使っていただきたかったのです。

嬉しくてご紹介させていただきましたm(__)m。








スヌードなど、作品を使用して不具合があった場合は

すぐに右サイドバーからお知らせくださいませ。

実家に一度もどして、よくよくいい子にしているように言い聞かせてお戻しいたします。












web拍手
mine clock

Profile

アトリエ マイン

Author:アトリエ マイン
湘南でちょっとオシャレなニット教室を主催しています。
1クラス5人までとし、ゆっくりと豊かな時間の中で自分だけのオリジナルニットを製作しています。昔編んだセーターをリメイクしたり、小物を作ったり、教室はとても自由。
もちろん初心者も大歓迎!!針の持ち方、糸のかけかたから始めてみませんか?どんな小さな事でもお気軽にお問い合わせください。

このブログはリンクフリーです。

記事・お教室に関する質問はメールBOXからお願いいたします。



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アトリエマインからのお知らせ
最新のお知らせはこちらから 画面をクリックしてください♪説明画面にリンクします^^v
アトリエMINE 教室のご案内
アトリエMINEのお教室をご案内しています。 画面をクリックして詳細をご覧ください♪
Calendar
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アトリエMINEの「ニット時間」
場所:湘南アカデミア(江ノ電ビル4F)    藤沢駅より徒歩3分小田急百貨店裏 tel 0466-26-3028 オリジナルニット制作できます。 お家にある残り糸を、編みかけのセーターなんでもお持ちください♪ トレンドを意識したオシャレで大人可愛い作品作りを目指しています。 初めて針を持つ方も大歓迎です^^v 画像をクリックで詳細ご覧いただけます♪ 詳しくはバナーをクリックしてくださいね。
販売中の作品♪
ご希望の方には作品を販売しております。品物によってはお日にちを頂くこともございますので、メールにてお問い合わせください。 画像をクリックしていただくと説明画面になりますのでご覧ください。お申し込みはメールボックス又はお電話で
アトリエMINEの作品たち♪
今までのMINEの作品たちです♪写真をクリックすると大きな写真になりますので是非見てください♪
アトリエMINE 動画
動画は画面下のYouTubeをクリックしていただくと適正画面でご覧になれます♪ <作品展動画> <コサージュ動画> <春夏マフラー動画> 今後も順次出来上がり次第UPしていきますのでお楽しみに♪
Comment
Counter
月別アーカイブ
Category
Flag Counter
Pika_Mouse

クローバー

Revolver Maps
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード